駒澤大学

駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部が開設10年目で記念事業を開催 -- 第1弾は(株)インフォバーンと共同で『恋と就活に効くマーケティング講座』

大学ニュース  /  イベント  /  教育カリキュラム  /  産官学連携  /  その他

  • ★Facebook
  • ★Twitter
  • ★Google+
  • ★Hatena::Bookmark

駒澤大学(東京都世田谷区/学長:廣瀬良弘)グローバル・メディア・スタディーズ(GMS)学部は、このたび2015年4月で開設から10年目の節目を迎えた。同学部では創立10周年記念事業を多数企画しており、これから随時開催。第1弾となる今回は、(株)インフォバーンと共同で5月16日(土)・23日(土)の2回にわたり「恋と就活に効くマーケティング講座」を開催する。メディア企画のプロセスを合コンになぞらえるユニークなプログラムとなっており、対象はメディア業界への就職に興味のある同大学2年生以上の学生。参加無料。

 駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ(GMS)学部と(株)インフォバーンは、来る5月16日(土)・23日(土)の2回にわたり、同大学駒沢キャンパスにて、「恋と就活に効くマーケティング講座」を開催する。対象は同大学の2年生以上で、メディア業界への就職に興味のある学生。参加無料。

※このセミナーは、駒澤大学GMS学部創立10周年記念事業の一環として行われる。

 詳細は以下のとおり。

■日 時
第1回 2015年5月16日(土) 13:00~17:00
第2回 2015年5月23日(土) 13:00~17:00

■場 所
駒澤大学 駒沢キャンパス9号館173教場

■内 容
第1回 就活編「Webメディアを作ろう」
メディア業界の仕事についてレクチャーの後グループに分かれ、与えられたテーマに沿ったWebメディアの企画案を作成し発表する。

第2回 恋愛編「恋を成功に導くプランニング」
ターゲットの特性を把握し、それに合わせて心をつかむ戦略を立てていく。企画のプロセスを合コンでの戦略になぞらえ、グループ作業を通して企画力を磨く。

■対 象
同大学の2年生以上で、メディア業界への就職に興味のある学生

■募集人数
20名前後

■主 催
駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部(担当:山口 浩 教授)
(株)インフォバーン

▼本件に関するお問い合わせ先
 駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部 山口 浩 教授
 TEL、FAX: 03-3418-9535(GMS学部事務室)
 E-mail: hiroshi.yamaguchi@tokyo.nifty.jp

 駒澤大学総務部広報課
 〒154-8525 東京都世田谷区駒沢1-23-1
 TEL: 03-3418-9828
 E-mail: koho@komazawa-u.ac.jp
 URL: http://www.komazawa-u.ac.jp/

7056 『恋と就活に効くマーケティング講座』ポスター