神田外語大学

神田外語大学キャリア教育センター柴田真一特任教授が新著書『英語は50の動詞で一気に上達する』を7月9日に発売&新著出版記念セミナーを開催 -- 今すぐ役立つ基本動詞の使いこなし方を公開!

大学ニュース  /  イベント  /  教育カリキュラム  /  生涯学習  /  その他

  • ★Facebook
  • ★Twitter
  • ★Google+
  • ★Hatena::Bookmark

神田外語大学(千葉市美浜区/学長:宮内孝久)キャリア教育センターの柴田真一特任教授が、7月9日(火)に新著書『英語は50の動詞で一気に上達する』を発売します。同書は、自分の意志や考えを伝える上で欠かすことができない「動詞」に着目し、日常やビジネスシーンで今すぐ役立つ表現を、誰もが知っている50の動詞を使って紹介します。中学校で習う単語が中心なので、「この動詞にこんな使い方があったのか」という驚きが満載で、楽しみながら表現力をアップできます。

 同大キャリア教育センターの柴田真一教授は、20年間、銀行員として海外に駐在。数多くの国・業種とのビジネス経験を持っています。現在ではNHKラジオ講座のパーソナリティを務め、誰もが知っている''国民的英語の先生''として活躍しています。

 英語でネイティブと対等に話せるようになりたいという気持ちがあっても、英語学習の道は長く険しく、挫折する人も多いのが実情です。
 「英語は動詞の言語である」――この事実を知らずに必死に英語を勉強している方はたくさんいますが、いざというとき話せないとなってしまう原因は「動詞」にあります。名詞を何百何千と必死に覚えても、動詞を知らなければ、決して英語は話せるようにはなりません。また、覚えればそのまま使える名詞と違って、動詞は使い方を覚えなければ、残念ながら、自分の意志や考えを伝えることは難しいです。

 本書は、appreciate, win, drive, touchなど、中学校で習った単語でありながらも、英語で物事や自分の気持ちを表現するのに欠かせない50の動詞を厳選し、使い方を示したものです。動詞の持つ意味やニュアンスを学習し、使い方を覚えていくことで自信をつけていく。著者自身のそうした体験にもとづき、英語学習のコツを本書の中で伝授します。

 また、このたびは出版記念セミナーを開講し、50の基本動詞の用法をマスターすることで英語の表現力をアップさせるポイントを柴田教授が解説します。参加者には、特典としてサイン入り新著を進呈。柴田教授と直接歓談できるコーナーも設ける予定です。

 詳細は以下の通り。
 
◆書籍情報
・書 名: 英語は50の動詞で一気に上達する
・著 者: 柴田真一(しばたしんいち)
・発 行: 講談社
・発売元: 講談社
・価 格: 1620円(1500円+税)
・発 売: 全国書店
・発売日: 2019年7月9日(火)
・初 版: 4000部

◆セミナー情報
【開催日時】 2019年7月11日(木)19:00~20:45
・19:00~20:00
 講演「基本動詞を使いこなすコツ」
 質疑応答
・20:00~20:45
 講師との歓談(お飲み物等をご用意いたします)
【開催場所】東京都千代田区内神田2-13-13 神田外語学院3号館7階 Plaza Azul
【参 加 費】
 2,000円(税込) ※当日受付にて現金で承ります。
 (サイン入新著『英語は50の動詞で一気に上達する』進呈)
【定 員】 50名
【申込締切】 7月8日(月) ※先着順/定員になり次第締め切らせていただきます。

◆著者情報
 柴田真一(SHINICHI, Shibata)
 神田外語大学キャリア教育センター特任教授、神田外語キャリアカレッジCCO(Chief Content Officer)。NHKラジオ「入門 ビジネス英語」にて講師を務め、「週刊東洋経済」ではコラム『英語雑談力入門』を連載している。みずほフィナンシャルグループ、目白大学教授・英米語学科長を経て現職。上智大学外国語学部卒。ロンドン大学大学院経営学修士(MBA)。専門は国際ビジネスコミュニケーション。銀行員としてのロンドン15年、ドイツ5年の海外勤務経験を生かし、大学ではグローバルキャリア教育に従事。

▼本件に関する問い合わせ先

学校法人佐野学園 学園広報部

栗城

住所

: 東京都千代田区内神田2-13-13

TEL

: 03-3258-5837 (平日 9:30~17:00)

FAX

: 03-5298-4123

E-mail

media@kandagaigo.ac.jp

書籍イメージ.png