福岡女学院大学

125周年記念館ラーニング・コモンズに「朝倉市PR常設展示コーナー」を開設!-- 福岡女学院大学・福岡女学院大学短期大学部

大学ニュース  /  イベント  /  教育カリキュラム  /  産官学連携  /  学生の活動  /  生涯学習  /  地域貢献

  • ★Facebook
  • ★Twitter
  • ★Google+
  • ★Hatena::Bookmark

2012年5月、連携協力に関する協定を結んだ朝倉市と福岡女学院大学。ここ数年は、本学学生を長期インターンシップ生として受け入れていただいています。
連携協力活動を進めている中で「九州北部豪雨災害」が発生し、福岡女学院大学として、朝倉の今を常設、永続的なものとして紹介する場を作ることが、これまでにない支援に繋がるのではないかと考え、このたび「朝倉市PR展示コーナー」を学内に開設しました。

 6月10日(月)には、最終的に選ばれた7名の学生サポーターを中心に、運営を担当するキャリア開発教育センターの職員や朝倉市農林商工部長 石橋様とともに展示コーナーのオープンイベントを開催。

 イベントでは、学生たちはインターンシップで学んだことを振り返り、それぞれの意見交換を行いました。また、展示コーナーに多くの方が訪れることを願いながら、朝倉市の魅力を伝えるパンフレットや展示物を掲出しました。

 今後は四季折々に衣替えしながら、旬の情報の提供や、秋には物産展も行う予定です。
 福岡女学院にお越しの際は、125周年記念館1階ラーニング・コモンズ内の朝倉市PR展示コーナーへぜひお立ち寄りください。

★連携事業の詳細、インターンシップ生の活動については、下記朝倉市HPよりご覧ください。
 http://www.city.asakura.lg.jp/www/contents/1496195763407/index.html

▼本件に関する問い合わせ先

福岡女学院大学 入試広報課

住所

: 福岡市南区曰佐3丁目42-1

TEL

: 092-575-2970

FAX

: 092-575-4456

E-mail

nyushi@fukujo.ac.jp

1.JPG 展示コーナー オープニングセレモニー

2.JPG 朝倉市農林商工部長 石橋様と学生サポーター

3.JPG 朝倉市PR常設展示コーナー

4.JPG 朝倉市の観光地や名所をご紹介!