札幌学院大学

札幌学院大学 進路探しの不安解消に -- LINEで入試個別相談開始! -- 新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けての大学見学・入試相談会中止への対応として

大学ニュース  /  入試関連

  • ★Facebook
  • ★Twitter
  • ★Google+
  • ★Hatena::Bookmark

札幌学院大学(北海道江別市、学長:河西邦人)では、LINEの「トーク機能(チャット機能)」での入試個別相談を5月1日より開始しました。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、大学見学やオープンキャンパス、入試相談会などで高校生が「大学」に関する情報を得られない中で、少しでも進路探しの参考になればとの思いで、高校生の多くが使い慣れているLINE上での個別相談を実施することとしました。
高校生だけでなく保護者の方や高校教員からの質問・相談も受け付けています。

 本来であれば、この時期、道内外で数多くの入試相談会が開催されているところですが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で高校生・保護者の皆様と対面での相談をお受けすることが難しい状況です。
 このような状況でも皆様からの質問・疑問・相談にお答えするために、このたびLINEでの個別相談を開始いたしました。
 少しでも多くの皆様の入試に対する不安や疑問を解消できればと考えております。

■LINE個別相談の流れ
1)受験生用LINEアカウントを友達追加して、メニュー画面右上の「LINEで個別相談実施中!」をタップ
2)必要事項・相談内容を記入して送信
3)LINEのトーク機能(チャット機能)にて回答を返信します ※
4)追加の質問・疑問・相談がある場合には、トーク機能にてやり取りが可能です ※
 ※大学からの返信は、基本的に平日9:00~17:00の間に行います。相談が集中した場合には返信にお時間を頂くことがあります。

■プレスリリースについてのお問い合わせ
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け、一部教職員を除き、原則として在宅勤務(テレワーク)を実施しております。
 つきましては、お問い合わせいただく際には、メールにてお願いいたします。

▼本件に関する問い合わせ先

広報入試課広報係

住所

: 北海道江別市文京台11番地

TEL

: 011-386-8111

E-mail

kouhou@ims.sgu.ac.jp

キャプチャ1.PNG

キャプチャ2.PNG