【拓殖大学】「実はあの時、こう思ってた」受験期親子を応援する対談サイト「OPEN YOUR REAL!~キミの本音を聞かせて!」に新たなストーリー2本を公開
拓殖大学(東京都文京区・学長 鈴木昭一)は、在学する学生とその親御さまに受験期から大学生活までの歩みを、『本音』で語り合う対談企画を更新し、新たに2組のストーリーを公開しました。
「親には言えなかった決意」と「子を信じ抜いた親の信念」。普段は照れくさくて口に出せない親子それぞれの真実を、拓殖大学ならではの温かな視点でお届けします。
「親には言えなかった決意」と「子を信じ抜いた親の信念」。普段は照れくさくて口に出せない親子それぞれの真実を、拓殖大学ならではの温かな視点でお届けします。
■「心配」が「信頼」に変わるまで。親子それぞれの「本音ストーリー」
受験期、そして入学後。一番近くで応援し続けてきた保護者の皆様も、言葉にできない不安や期待を抱えています。本企画は、親子が対談を通じて当時の記憶を紐解き、互いの「本音」に触れることで、今まさに受験に向き合う親子へエールを送るコンテンツです。
今回の更新では、国内の学生親子に加え、留学生とその両親による対談も追加。国境を越えても固く結ばれている親子の絆や、成長した子の姿に触れる感動的なエピソードをお届けします。
■ 新たに追加された2つのエピソード
(1)「今しかできない、頑張っている姿を両親に見せたい!」
受験勉強に必死だった学生と、その背中を温かく見守り、心身両面でサポートし続けた母親。大学生になった今だからこそ伝えられる「感謝」と、子の自立を信じ続けた親の「信頼」が語られます。
(2)「将来は、イランと日本をつなぐ会社を立ち上げたい!」
日本で夢を追う留学生と、その成長を見守る両親による対談。大好きな日本での学びを通じて大きく成長した子の姿と、それを誇らしく思う親の深い愛情が溢れるストーリーです。
■ 特設サイト概要
企画名:「OPEN YOUR REAL!~キミの本音を聞かせて!」
URL:https://pcc.takushoku-u.ac.jp/
多感な時期だからこそ、なかなか素直に言い合えない親子の想い。拓殖大学は、この【人間味あふれる親子のシーン】を通じて、これから大学受験という大きな壁に挑むすべての親子を応援します。
本件に関するお問い合わせ先
拓殖大学 広報室
- TEL
- 03-3947-7160
- web_pub@ofc.takushoku-u.ac.jp