明治大学

プロモーションサイト「Meiji.net」(メイジネット)が第35回「2014日本BtoB広告賞」コーポレートサイトの部で銀賞を受賞――明治大学

大学ニュース  /  その他

  • ★Facebook
  • ★Twitter
  • ★Google+
  • ★Hatena::Bookmark

明治大学のプロモーションサイト「Meiji.net」(メイジネット―www.meiji.net)(ユニバーサル・コンボ有限会社・有限会社エージ―ワークス制作)が、一般社団法人日本BtoB広告協会が主催する「2014日本BtoB広告賞」の「ウェブサイト(コーポレートサイト)の部」において銀賞を受賞した。

 今年で35回目となる「日本BtoB広告賞」は、「雑誌広告の部」「アニュアルレポート・CSR環境報告書の部」「入社案内の部」など全12部門で審査され、今年の応募総数は331点(昨年は261点)あり、明治大学が銀賞を受賞した「ウェブサイト(コーポレートサイト)の部」には22点の応募があった。同大が本賞を受賞するのは、第33回の同部門で「明治大学創立130周年記念特設サイト」が金賞を受賞して以来2度目となる。

 「Meiji.net」は「先端の研究力」「個を強くする教育」「世界へ向かう人材」等、最新の大学情報を発信するため、2013年7月に開設した。明治大学ホームページ( www.meiji.ac.jp )と棲み分けを図り、教員による社会問題への提言や最新の研究現場を分かりやすく伝える動画等を配信している。今後も「社会と明治大学」を繋ぐサイトとして、総合大学である同大の強みを活かし、身近な社会問題から最新の時事問題まで幅広いテーマを取り上げていく。

◆主なコンテンツ
 1.「M’s Opinion」 (月3回更新)
  教員による社会への提言、知の発信
 2.「研究最前線MOVIE」(月1回更新)
  多種多様な研究の現場を動画で紹介
 3.「MEIJIN(メイジン)」(月1回更新)
  本学の卒業生・現役学生の活躍を紹介

5313 PC版トップページ(タブレット端末やスマートフォンにも対応)