京都橘大学

京都橘大学の新しいコンセプト「予想外にいこう。」を掲げ、ブランドコミュニケーションを刷新 学内の予想外!?をリポートする新WEBCMを公開

大学ニュース  /  大学改革  /  イベント  /  その他

  • ★Facebook
  • ★Twitter
  • ★Google+
  • ★Hatena::Bookmark

京都橘大学(所在地:京都市山科区、学長:日比野 英子)は 開学55周年を迎えることを機に、「予想外にいこう。」をコンセプトに掲げ、さらに本学の魅力を発信するための新しいブランドコミュニケーションを2022年4月1日(金)より開始します。また同日より特設サイトをオープンし、新WEBCMを公開します。

 2022年に開学55周年を迎えた京都橘大学のルーツは、日本の近代化が急速に進んでいた1902年(明治35年)に創立した京都女子手芸学校にあります。当時は、西洋の産業技術や文化が次々と流入し、人々の暮らしが刻々と変化する激動の時代です。そのなかで、女性が手に職をつけ、経済的自立を図るという、当時としては社会概念を覆すような先進教育を行い、若き女性たちへの実学教育の礎を築いてきました。

 今日もまた変化の激しい時代です。常に社会の課題にこたえる人材の養成をめざして、これまでに国際、人文、教育、社会、看護・医療系と多様な学部が集う総合大学に成長してきました。さらに2021年には3学部の新設を行い、工学系の学びの領域を広げました。新コンセプト「予想外にいこう。」は、予測困難な時代に、予想外な未来を学生とともに楽しみながら生み出すという思いを込めています。新しいコンセプトのもと、これからもさまざまな予想外な取り組みを行ってまいります。

・特設サイト: https://www.tachibana-u.ac.jp/yosogai2022/
・新WEBCM: https://youtu.be/g7mR5Ty7jgo

【新WEBCMについて】
 京都橘大学は、この10年間で志願者数、キャンパスの校舎面積が2倍以上になるなど、大きな変化を遂げてきました。変化を続ける京都橘大学の学生生活に山崎翠佳さんがレポーターとして潜入。学生、教員や職員に突撃インタビューをしていく取材型CMになっています。
 また、特設サイトではWEBコンテンツ「京都橘大学の予想外ポイント」を公開しています。

■新WEBCM 概要
・タイトル: 「京都橘大学に潜入してみた!」
・公開開始: 2022年4月1日
・出 演: 山崎 翠佳(やまざき すいか)
・WEBCM: https://youtu.be/g7mR5Ty7jgo

【新しい屋外広告について】
 2022年4月1日から、京都市内を中心に約300枚に及ぶ屋外広告を展開します。京都橘大学は、時代の変化を見越し、変わり続けることで成長を続けてきました。「未完の大学。京都橘大学。」をキャッチコピーに、予想外の変化を学生とともに創造し続けていくという思いを込めました。永遠に完成することがない未完成の大学を目指し、学生の挑戦を支える場を提供します。

▼本件に関する問い合わせ先

京都橘大学 企画部 広報課

住所

: 〒607-8175 京都市山科区大宅山田町34

TEL

: 075-574-4112

FAX

: 075-574-4151

E-mail

pub@tachibana-u.ac.jp

未完の大学.jpg 未完の大学。京都橘大学。

banner-07_nyuushitop.jpg 予想外にいこう。

WEBコンテンツ.jpg WEBコンテンツ

WEBCM_京都橘大学に潜入してみた.jpg WEBCM