ものつくり大学

埼玉県教育委員会とものつくり大学が包括連携協定を締結しました。

大学ニュース  /  大学改革  /  高大連携  /  地域貢献  /  その他

  • ★Twitter
  • ★Google+
  • ★Hatena::Bookmark

埼玉県教育委員会とものつくり大学(埼玉県行田市 学長・國分泰雄)が2023年3月7日に包括連携協定を締結。ものつくり大学では、これまでにも県立高校との様々な連携実績があり、この度の密接な連携強化によって、相互の課題解決に繋がっていくことが期待されています。

2023年3月7日、埼玉県庁第二庁舎において、埼玉県教育委員会とものづくり大学との包括連携協定の締結式が行われました。この度の協定は、本学と埼玉県教育委員会とが、相互の密接な協力と連携により、生徒や教員の工学、ものづくり、それを支えるマネジメント等への理解を深め、生徒の職業観育成やキャリア形成を支援することにより、未来の人材育成に寄与することを目的としています。
埼玉県教育委員会の高田直芳(たかだなおよし)教育長は、「普通科生徒も実際に目で見て手で触れて体験することが大切であり、そのためにものつくり大学との連携を持てたことに期待をしています」と述べられました。
ものつくり大学の國分泰雄(こくぶんやすお)学長からは、「我が国の持続的発展に不可欠な工学やものづくり、さらにそれを支えるマネジメントなどへの理解を深めてもらうために、埼玉県下の高校や小中学校との連携を進めて行きたいと考えております」と意気込みを語りました。

▼本件に関する問い合わせ先

ものつくり大学 広報地域交流係

TEL

: 048-564-3906

E-mail

koho@iot.ac.jp

1.JPG 左から國分泰雄ものつくり大学学長、髙田直芳教育長

2.JPG