関西大学

◆関西大学体育会サッカー部 堤 奏一郎さん・西村 真祈さんがFC大阪に入団内定◆両利きの爆速ウィンガー(堤選手)と攻守の要である大型FW(西村選手)

大学ニュース  /  スポーツ

  • ★Facebook
  • ★Twitter
  • ★Google+
  • ★Hatena::Bookmark

 関西大学体育会サッカー部の堤奏一郎選手(社会学部4年次生)および西村真祈選手(法学部4年次生)が、2024年シーズンからJリーグ・ FC大阪の選手として加入することが決定しました。

■堤 奏一郎(つつみ・そういちろう)さん プロフィール
(1)生年月日:2001年10月5日(22歳) 
(2)出身地:大阪府 
(3)ポジション : MF  
(4)身長/体重 : 173cm/69kg
(5)経歴: 関西大学第一高校→関西大学
(6)プレーの特長:スピードを活かしてサイドを駆け上がるドリブラー。キックの精度が高くクロスやシュートでチームの勝利に貢献する。観客をワクワクさせるプレーで魅了するMF。

■堤選手コメント
 2024シーズンからFC大阪に加入することになりました、関西大学の堤奏一郎です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアをFC大阪でスタートできることを嬉しく思います。これまで関わってくださった全ての方々に改めて感謝し、プレーや結果で恩返しできるよう日々努力します。そして、FC大阪の勝利に貢献できるよう頑張りますので、FC大阪に関わる全ての皆様、宜しくお願いいたします。

■体育会サッカー部・窪田諭部長から堤選手へのコメント
 サッカー部では、2年次からトップチームで試合に出るようになり、現在まで鍛錬を積んできました。スピードあるドリブルから右足、左足のいずれでも精度よいパスやクロスをあげることができ、チームを活性化してくれました。FC大阪では、学生時代のように周囲から慕われ愛され、地域の方々に応援される選手になり、チームの新たな歴史に貢献するとともに、関西大学と関大一高の出身として後輩達の目標となることを期待します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■西村 真祈(にしむら・まさき)さん プロフィール
(1)生年月日:2001年11月3日(22歳) 
(2)出身地:兵庫県
(3)ポジション : FW 
(4)身長/体重 : 179cm/78kg
(5)経歴:セレッソ大阪U-18→関西大学
(6)プレーの特長:左足から放たれる強靭なシュートで何度もチームに勝利をもたらせた。攻撃だけでなく、前線からのハイプレス守備も持ち味で、攻守共にチームの要である大型FW。

■西村選手コメント
 2024シーズンからFC大阪へ加入が内定しました、関西大学の西村真祈です。FC大阪という素晴らしいクラブから声をかけて頂き、加入できることを大変嬉しく思います。家族やお世話になったスタッフの方々や先輩方、多くの方々に助けて頂いたことで今の自分があります。また、同期や仲間の支えも非常に大きなものでした。感謝と共にその期待に応え、目標を成し遂げられるように全身全霊で精進していきます。

■体育会サッカー部・窪田諭部長から西村選手へのコメント
 サッカー部では、フォワードとして、強靱な左足からのシュートによってチームを勝利に導くだけでなく、3年次には関西学生リーグのアシスト王になり、プレーの幅を広げました。これは、全体練習に加えて、自主練習にも積極的に取り組む、たゆまぬ努力によるものです。FC大阪では、サッカーと社会への姿勢によって地域の方々に応援される選手になり、サポーターをJ2そしてJ1へと導き、チームの歴史を作ることを期待します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇ 関西大学体育会サッカー部 概要
創部年:1921(大正10)年 
部員数:186人 ※2023年11月26日時点
「全員サッカーで日本一」を目標に掲げるとともに、ボランティアやサッカー スクールなどの地域貢献活動にも積極的に取り組み、サッカーを通じて心豊かな人間形成を目指している。
全国選手権:優勝3回、準優勝1回 関西学生リーグ:優勝13回 関西学生選手権:優勝9回
▼本件の詳細▼
関西大学プレスリリース
https://www.kansai-u.ac.jp/ja/assets/pdf/about/pr/press_release/2023/No43.pdf

▼メディア関連の方▼
※取材をご希望の方は、お手数ですが、下記お問合せまでご連絡をお願いいたします。

▼本件に関する問い合わせ先

総合企画室 広報課

明原、玉村、中村

住所

: 大阪府吹田市山手町3-3-35

TEL

: 06-6368-1131

FAX

: 06-6368-1266

E-mail

kouhou@ml.kandai.jp

1.jpg 堤選手(写真:関大スポーツ編集局)

2.png 西村選手(写真:関大スポーツ編集局)