聖学院大学

聖学院大学の学友会が学食値引きキャンペーンを実施 -食材費高騰に対する学生支援として、200円以上のメニューが一律100円引きに-

大学ニュース  /  イベント  /  施設設備  /  学生の活動

  • ★Facebook
  • ★Twitter
  • ★Google+
  • ★Hatena::Bookmark

聖学院大学(埼玉県上尾市、学長:小池茂子)は、12月11日(月)から学生支援として学食の値引きキャンペーンを実施します。食材費の高騰に対応する学生支援で、200円以上のメニューを一律100円引きとします。大学の学生・教員による自治団体「学友会」が学生に対して行ったアンケートに「食材費の高騰により生活が大変になった」という声が複数寄せられたことから、学友会の予算を用いて本キャンペーンを実施することとなりました。

学生支援として学食値引きキャンペーンを実施
 聖学院大学は学食の値引きキャンペーンを実施します。学内にある2つの食堂の両方を対象にしたもので、200円以上のメニューを一律100円引きとします。本キャンペーンは一般の利用者にも適用されます。

●学生による学生の支援 値引き分には学友会の予算を使用
 本キャンペーンは、学友会が学生を対象に実施したアンケートの結果に応えるものです。アンケートには「食費の高騰が生活費を圧迫するので、可能であれば学食の値下げをしてほしい」という意見が複数寄せられ、また、学生の昼食の使用金額の設問に対しては「400〜499円」という答えが多く集まりました。
 聖学院大学の学食は食材費の高騰を受け、今年値上げを実施しました。その結果、学生の昼食に利用する平均使用金額を超える金額のメニューが多くなり、また、値下げをしてほしいという声も複数上がったことから、この度学友会の予算を用いた学食値下げキャンペーンを実施することとなりました。

●学食経営支援の側面も
 本キャンペーンで適用された値引き分の金額は、学友会の予算を用いて学食に補填されます。学食の料金値上げによる利用者の低迷を留め、さらには利用者数の増加を期待できます。

【キャンペーン実施期間・場所/対象者】
期間:2023年12月11日(月)~2023年12月22日(金)
   2024年1月11日(木)~2024年1月31日(水)
場所:4号館1階レパスト、エルピス館1階じゃぱん亭
対象者:学生、教職員、一般の方

【取材について】
取材可能です。どうぞお問い合わせください。


キーワード:#学生支援 #学食 #学友会

▼本件に関する問い合わせ先

入試・広報課

松崎、神吉(かんき)、平田

住所

: 埼玉県上尾市戸崎1-1

TEL

: 048-780-1707

FAX

: 048-725-6891

E-mail

pr@seigakuin-univ.ac.jp

20231211-20240131食堂支援 フライヤ【最新②】 .jpg キャンペーンポスター