関西大学

◆関西大学体育会サッカー部 吉本 武さんがFC琉球に入団内定◆~正確なキックが武器の超攻撃型サイドバック~

大学ニュース  /  スポーツ

  • ★Facebook
  • ★Twitter
  • ★Google+
  • ★Hatena::Bookmark

 関西大学体育会サッカー部の吉本武選手(総合情報学部4年次生)が、2024年シーズンからJリーグ・FC琉球の選手として加入することが決定しました。

■ 吉本 武(よしもと・たけし)選手プロフィール
(1)生年月日 : 2001年10月23日(22歳)
(2)出身地 : 神奈川県
(3)ポジション : DF
(4)身長 / 体重 : 172cm /68kg
(5)経歴 : 日本大学藤沢高校 → 関西大学
(6)プレーの特長 :武器は持ち前のスピードと精度の高いキック。左足から繰り出されるロングボールやクロスでチームの勝利に貢献する攻撃的サイドバック。

■ 吉本選手コメント
 「この度、FC琉球に加入することになりました、関西大学の吉本武です。幼い頃からの夢であったサッカー選手としてのキャリアを、このクラブでスタートできることをとても嬉しく思います。これまでサポートしてくださった家族をはじめ、指導してくださったスタッフのみなさん、仲間、全ての方々への感謝を決して忘れることなくプレーで恩返しします。そして、FC琉球のエンブレムを背負い、僕の得意なキックで必ずJ3優勝、J2昇格を成し遂げ、沖縄から日本、世界を盛り上げていきます。」

■ 体育会サッカー部・窪田諭部長コメント(選手本人へのエール)
 「4年次生でトップチームの左サイドバックとして飛躍し、左足から繰り出される正確かつ速いクロスは、チームに変化を、相手に脅威を与えました。守備でも力負けせず、ボールを奪って、多くのチャンスを作りました。吉本君は、苦難を力に変えることができます。FC琉球では、選手と人としてさらに成長して、チームを上のカテゴリーに上げる活躍をし、サポーター、地域や社会に愛され、誇りとなる存在になることを期待しています。」

◇ 関西大学体育会サッカー部 概要
創部年:1921(大正10)年
部員数:187人 ※2023年12月30日時点
「全員サッカーで日本一」を目標に掲げるとともに、ボランティアやサッカースクールなどの地域貢献活動にも積極的に取り組み、サッカーを通じて心豊かな人間形成を目指している。
全国選手権:優勝3回 準優勝1回 関西学生リーグ:優勝13回 関西学生選手権:優勝9回



▼本件の詳細▼
関西大学プレスリリース
https://www.kansai-u.ac.jp/ja/assets/pdf/about/pr/press_release/2023/No46.pdf

▼メディア関連の方▼
※取材をご希望の方は、お手数ですが、下記お問合せまでご連絡をお願いいたします。

▼本件に関する問い合わせ先

総合企画室 広報課

明原、玉村、中村

住所

: 大阪府吹田市山手町3-3-35

TEL

: 06-6368-1131

FAX

: 06-6368-1266

E-mail

kouhou@ml.kandai.jp

1.jpg 写真:関大スポーツ編集局