桃山学院大学

桃山学院大学の学生が「平和フェスタ」に出演、折り鶴で平和を語るアメリカ大陸横断の旅について講演する

大学ニュース  /  イベント  /  学生の活動

  • ★Facebook
  • ★Twitter
  • ★Google+
  • ★Hatena::Bookmark

桃山学院大学(大阪府和泉市まなび野1-1)の学生2名が、「平和フェスタ」に出演し、昨年の夏に行ったアメリカ大陸横断の旅について語る。アメリカ大陸を横断中、道行く人に声をかけ、平和について語り合いながら計541羽の折り鶴を折ってもらったエピソードなどを講演予定。

 桃山学院大学の学生2名が、10月28日(土)に行われる和泉市主催の「平和フェスタ」に出演し、昨年の夏に行ったアメリカ大陸横断の旅について語ります。
 本学学生は、昨年の夏期休暇中に40日をかけて3名でアメリカ大陸を横断。オバマ大統領(当時)が広島に訪問した際に折り鶴を持参していたことからヒントを得て、道行く人に声をかけ、平和について語り合いながら計541羽の折り鶴を折ってもらいました。
 この旅については、2017年7月に発行した大学広報誌『アンデレクロス』No.168にて取り上げています。記事内では、人々と平和について語り合う中で感じたこと、旅のルートや移動手段、きっかけとなった留学プログラムなどについて、写真とともに掲載しています。
 「平和フェスタ」では、写真や折り鶴の現物などとともに当時を振り返り、旅を通じて感じた平和について語る予定です。

(大学広報誌『アンデレクロス』はWebサイトでもご覧いただけます)
 http://www.andrew.ac.jp/info/magazine/index.html

<平和フェスタ>
主 催: 和泉市人権平和事業実行委員会
日 時: 2017年10月28日(土)10:00~12:30(入場無料)
場 所: エコール・いずみ アムゼ広場(和泉市いぶき野5丁目1−11)※和泉中央駅より徒歩約2分
※詳細はチラシをご覧ください。

▼本件に関する問い合わせ先

桃山学院大学 学長室企画広報室

(担当) 山本

住所

: 大阪府和泉市まなび野1-1

TEL

: 0725-54-3131

FAX

: 0725-54-3203

E-mail

koho09@andrew.ac.jp