多摩大学 卒業生で、多摩大学スキークラブ所属の女子モーグル・デュアルモーグル選手、冨髙 日向子選手がミラノ・コルティナ2026冬季オリンピック代表に選出!
冨髙 日向子選手は、小学校1年生でモーグルと出会い、4年生から本格的に競技の道に挑み、ダイナミックな滑りと高難度のエアを武器に、2021年、2022年のシーズンには、全日本スキー連盟強化指定選手Sランク(男女合わせてわずか4名)に選出され、北京オリンピックに出場。日本モーグル界を担うトップアスリートとして活躍してきました。
多摩大学在学中は、中村その子ゼミに所属し、マーケティング理論を学びながら、競技活動と並行して、忙しいスケジュールの日々でも、授業やゼミには出席し、学びを大切にする学生でした。現在は、多摩大学学生課の職員でもあり、学生の励みになる人材として、多摩大学を挙げて、冨髙選手を応援しています。
冨髙 日向子選手は今シーズンのワールドカップでは、安定した好成績を収めていて、ミラノ・コルティナ2026冬季オリンピック代表に選出されたニュースが、1月26日、TEAM JAPANを含む各メディアで報じられました。
多摩大学スキークラブ https://ski.tamauniv.jp/
本件に関するお問い合わせ先
学長室
高野 智
- 住所
- 東京都多摩市聖ヶ丘4-1-1
- TEL
- 042-337-7300
- FAX
- 042-337-7103
- hisho@gr.tama.ac.jp