千葉商科大学

千葉商科大学が学内外で顕著な活躍をした約100人の学生を大々的に表彰!

大学ニュース  /  イベント  /  教育カリキュラム  /  国際交流  /  IT情報化  /  学生の活動  /  スポーツ  /  地域貢献

  • ★Facebook
  • ★Twitter
  • ★Google+
  • ★Hatena::Bookmark

千葉商科大学(千葉県市川市:学長 島田晴雄)は、1月20日(水)に同大ユニバーシティ・アワーにおいて、2009年度の学生生活の締めくくりとして、「学生表彰」を大々的に行う。

「人を褒めるときには、大勢の観衆の前で表彰し、称えられるべきである」という島田晴雄学長の考えのもと、1月20日(水)のユニバーシティ・アワーでは、友人が見守る中、学内外で活躍をしたおよそ100人の学生(個人・団体)に対し、島田学長が表彰を行う。表彰者には表彰状と共に褒賞金が授与され、個人表彰者にはゴールドの学生証が交付される。
 このようなイベントを継続的に行うことで、身近なことでもチャレンジし努力するという意欲を持つ学生が増えることを期待している。

※千葉商科大学「ユニバーシティ・アワー」とは
タイムリーなテーマで、学内外から著名なゲストを招き、学生および地域の方々と知的刺激や感動を共有するとともに、ユニバーシティ・アイデンティティを醸成することを目的とした、全国の大学でもユニークな取り組みである。2009年度は、水曜日の3時限目にユニバーシティ・アワーを実施し、その時間は通常授業をなくして、すべての学生が参加できるように配慮している。

第28回ユニバーシティ・アワー 「学生表彰」
学内外の活動において、国際、地域、環境、文化、ボランティア、体育、教育、その他の分野で活躍した約100人の学生を表彰。

◆日時
1月20日(水曜日)13:10~14:40

◆場所
千葉商科大学7号館702教室

◆参加方法(一般参加可)
ユニバーシティ・アワー担当宛(下記参照)に、電話またはE-mailにて申込み。
要:参加者氏名/連絡先/参加希望人数


▼本件に関する申込み・問い合わせ先
千葉商科大学 学長事務室
ユニバーシティ・アワー担当(江原・石川)
〒272-8512 千葉県市川市国府台1-3-1
TEL:047-372-4111(代)  
FAX:047-373-9969
E-mail:p-office@cuc.ac.jp

千葉商科大学webサイト
http://www.cuc.ac.jp/

1064