法政大学

4大学合同企業説明会開催のご案内

大学ニュース  /  キャリア就職

  • ★Facebook
  • ★Twitter
  • ★Google+
  • ★Hatena::Bookmark

今年度も厳しい就職環境が予測されているため、中央大学・日本女子大学・明治大学・法政大学は、以下の要領で4大学合同の企業説明会を実施することとし、7月4日(月)より参加企業を募ることといたしました。

■参加大学(順不同): 中央大学・日本女子大学・明治大学・法政大学(今年度幹事校)

■場所: 法政大学 市ケ谷キャンパス 外濠校舎(千代田区富士見2-17-1)
     JR・地下鉄 飯田橋駅または市ヶ谷駅 徒歩約10分

■日時: 2011年9月7日(水)、8日(木)
     12:30~14:50/15:50~18:10(両日とも)

■企業数: 130社程度を予定

■学生数: 2000人程度を予定(4年生、修士2年生対象)

 中央大学・日本女子大学・明治大学・法政大学の4大学は、かねて就職担当部門の責任者や担当者を交え、情報交換会を開催して参りました。その成果として、2009年より厳しい就職環境におかれた学生支援の一環として4大学合同の企業説明会を実施しており、本年で3回目の実施となります。

 昨年は131社をお招きし、参加学生数は延べ2000人程となりました。今年は東日本大震災の影響等もあり、例年よりも学生にとってさらに厳しい状況が続いております。このような状況の中、1人でも多くの学生の就職を支援するべく本年も継続して実施する次第です。

 昨年度は7月に実施しましたが、今年度は選考を延期した企業等の状況を鑑み、9月に実施することとします。また節電対策として、説明会当日は企業様・学生へクールビズを推奨すること、さらに参加企業様には選考に関して被災地出身者への配慮の有無等を確認していきたいと考えております。(参加条件にはしません)
 
 企業様の参加お申込み受付期間は2011年7月4日(月)~7月27日(水)とします。参加は無料です。企業様におかれましては、学生の採用へのご協力をお願いしたいと強く期待しております。

■詳細について: 法政大学キャリアセンターHPにて7月4日(月)より掲載します。
http://www.hosei.ac.jp/careercenter/company/4daigaku.html
※上記HPには各大学HPからもリンクしております。

■申し込みについて: 法政大学キャリアセンターHP内に掲載している申し込みシステム
のみで受付けます。(お電話やメールでのお問い合わせはできません)

【お問い合わせ先】
法政大学 キャリアセンター(担当: 細田/大山)
TEL: 03-3264-9601
FAX: 03-3264-9602
E-Mail: 4daigaku-ask@ml.hosei.ac.jp