清泉女子大学

清泉女子大学ウェルネスセンター相談室がグループワーク「友達との付き合い方の“コツ”を探してみよう」を開催

大学ニュース  /  その他

  • ★Facebook
  • ★Twitter
  • ★Google+
  • ★Hatena::Bookmark

清泉女子大学(東京都品川区)ウェルネスセンター相談室は、10月28日(火)から11月25日(火)まで「友達との付き合い方の“コツ”を探してみよう」を開催。同大の1年生を対象に、グループワークを通して、友達との付き合い方を学ぶ。

 清泉女子大学ウェルネスセンターでは、専門の医療スタッフやカウンセラーが心身の健康のサポートをすることで学生の自己管理能力を高めるよう支援している。中でも、相談室では学業に関することから進路、就職、対人関係、精神保健に至るまで幅広く学生の相談に応じている。

 このたび開催するグループワーク「友達との付き合い方の“コツ”を探してみよう」は、同大に在学する1年生なら誰でも参加可能。専門のカウンセラーが毎回違う内容をコーディネートし、おしゃべりや言葉遊びゲームなどを行う予定だが、参加者に合わせて相談しながら活動内容を決めていく。
 人と話をするのが苦手な学生でも、相談室のカウンセラーがサポートするため、安心して活動に参加することができる。

◆「友達との付き合い方の“コツ”を探してみよう」
【対 象】 全学科の1年生
【日 時】
 10月28日~11月25日までの毎週火曜日・昼休み(12:15~13:00)
 ・第1回: 10月28日
 ・第2回: 11月4日
 ・第3回: 11月11日
 ・第4回: 11月18日
 ・第5回: 11月25日
【場 所】 清泉女子大学5号館2階 ルーム・クレア
【持ち物】 筆記用具 (昼食を持参しても良い)
【参加費】 無料 (事前申込制)
【参加方法】
 10月27日(月)までに相談室( ogai@seisen-u.ac.jp )にメールで申し込み。
 ※注意事項
 1. 件名には「グループワークの申し込み」と記入する。
 2. メール本文に学籍番号、学科、学年、氏名、連絡先(メールアドレスか電話番号)を記入する。
【問い合わせ】
 清泉女子大学ウェルネスセンター相談室
 E-mail: ogai@seisen-uac.jp

●清泉女子大学Facebookページ
 https://www.facebook.com/SeisenUniv

▼本件に関する問い合わせ先
 清泉女子大学 学長室
 TEL: 03-3447-5551
 FAX: 03-5421-3274