桜美林大学

2020年4月開設の航空・マネジメント学群 初めて学生・教職員が集う新入生歓迎イベント開催 同じ夢を目指す仲間とキャンパスライフを体感

大学ニュース  /  イベント

  • ★Facebook
  • ★Twitter
  • ★Google+
  • ★Hatena::Bookmark

桜美林大学航空・マネジメント学群では、オンラインでの学修が続く中で、学生同士の交流促進やキャンパスライフをイメージしてもらえるように、同学群の学び舎である多摩アカデミーヒルズにて、初めて学生・教職員が集く機会となる新入生歓迎イベント「Uniting the College of Aviation Management」を開催いたします。

桜美林大学(東京都町田市、学長:畑山浩昭)は、10月30日(金)に今年4月に開設した航空・マネジメント学群は、同学群の学び舎である多摩アカデミーヒルズ(東京都多摩市)にて、学群開設後、初めて学生・教職員が集う機会となる新入生歓迎イベント「Uniting the College of Aviation Management」を開催いたします。開催にあたっては各キャンパスで入念なコロナウイルス感染症対策を行います。

 本イベントへの参加は任意ですが、遠方に住む学生にも可能な限り参加していただけるよう、参加希望学生に対して、多摩アカデミーヒルズまでの交通費(飛行機・新幹線に限る)や宿泊費を負担。東京近郊から遠方在住にかけて新入生54人が参加予定。オンラインでの学修が続いている中で、学生同士の交流促進やキャンパスライフをイメージしてもらえるよう、友達作り企画、学内で活躍する学生団体の紹介、キャンパスツアー、学食体験などの多彩なコンテンツを用意しました。

 さらに、航空・マネジメント学群の学びの魅力や学生たち自身が目指している将来像をより明確にイメージしてもらうため、本学園と業務提携関係にある日本航空株式会社等にご協力いただき、パイロット、航空管制官、空港管理業務や整備管理業務に携わる方等、航空業界の第一線で活躍している先輩方をお招きし、座談会を企画。過去に前例の無い特殊な環境の中、将来の夢・キャリアへの情熱を保ち、学修をしている新入生に対して仕事の魅力を語っていただき、交流する場を設けました。
 
 今回、直接参加することが叶わなかった遠方に住む学生や、キャンパスに直接出向くことに抵抗がある学生に対し、SNSを活用したライブ配信を予定しています。今後、新入生のみなさんが充実したキャンパスライフを送ることができるきっかけになるように、当日までの準備を進めています。

以上

▼本件に関する問い合わせ先

学校法人桜美林学園 総合企画部広報課

TEL

: 042-797-9772

FAX

: 042-797-9829

E-mail

webadmin@obirin.ac.jp

TAH.jpg 桜美林大学 多摩アカデミーヒルズ