立命館大学

■立命館大学のキラリと輝く学生を紹介するWeb特集「+Rな人」が連載1000回に到達!■過去に登場した「+Rな人」の気になるその後を追跡

大学ニュース  /  学生の活動  /  スポーツ  /  地域貢献  /  その他

  • ★Facebook
  • ★Twitter
  • ★Google+
  • ★Hatena::Bookmark

立命館大学が10年以上にわたり学生の挑戦を紹介してきたWeb特集、「キラリと輝く学生 +Rな人」(以下、「+Rな人」)が、2021年2月3日(水)に連載1000回目を迎えました。

節目の回となる今号では、特別企画として、過去に紹介した「+Rな人」から、この春卒業・修了予定の4人に再びインタビューを行っています。強い信念をもって挑戦し続けてきた彼らが、卒業・修了を控えたいま、学生生活を振り返ってどのように感じ、未来をどう描くのか、その思いを聞きました。
1000の挑戦に刺激を受けながら新たに誕生する「+Rな人」たちを、本学は引き続き応援し、紹介してまいります。これからも、ぜひご注目ください。
 
■「+Rな人」連載1000回記念特集 「+Rな人1000回目記念!スペシャルインタビュー」
1.多田 宙史さん(経営学部 4回生)
  2018年 LINEビジネスコンテストで特別賞受賞
2.浦田 果菜さん(政策科学部 4回生)
  ホッケー部 2019年日本代表候補選出
3.ウェディシンハ・ジュンさん(国際関係学部 4回生)
  フェンシング部 2019年 国体優勝
4.黒田 優里香さん(文学研究科 博士課程前期課程2回生)
  絵本「世界中のあなたへ」を出版

■「+Rな人」とは< http://www.ritsumei.ac.jp/features/r_na_hito/ >
立命館大学が掲げる「Beyond Borders」の体現者として、境界や限界など既存の枠を超えて果敢に挑戦する学生や目標を成し遂げた学生を取材し、大学ホームページに紹介。主な読者である在学生の共感とモチベーションを引き出す企画として、2010年4月1日に連載スタート。これまでに掲載した学生は、のべ1,406人にのぼる(複数名の同時掲載、同一学生の複数回掲載あり)。


▼本件に関する問い合わせ先

立命館大学広報課

中嶋・立岩・桜井

TEL

: 075-813-8300

+R_1.jpg キラリと輝く学生 +Rな人

これまでに「+Rな人」に登場した学生の例.jpg これまでに「+Rな人」に登場した学生の例