愛知学院大学

学校法人愛知学院が新型コロナワクチン職域接種を実施

大学ニュース  /  地域貢献  /  その他

  • ★Facebook
  • ★Twitter
  • ★Google+
  • ★Hatena::Bookmark

学校法人愛知学院は、厚生労働省が推進している「新型コロナワクチン職域接種」を、8月上旬開始を目処に名城公園キャンパスを接種会場として、本学学生、教職員、本学に関連する企業の職員及び近隣の教育機関の教職員等を対象に実施する。

 学校法人愛知学院では本学で学ぶ学生の健康、また働く教職員とその家族の健康を最優先に、新型コロナウイルスの感染予防を実施したうえで、「行学一体・報恩感謝」の建学の精神に基づき、広く社会に寄与し、人類の福祉と文化の発展に貢献する教育理念に取り組んでいる。

 今回、国が進める職域(大学)での新型コロナウイルスワクチン接種に全面的に協力することにより教育、研究、サークル活動等の課外活動等、本学が本来有するさまざまな魅力あるキャンパスライフを享受する環境の早期実現が可能となり、また日本全体のワクチン接種の加速化に貢献できることが期待される。

 今後も新型コロナ感染症対策に取り組むととともに、学生・教職員が安心して生活することが出来る環境整備を今後も継続して行い、社会の公器としての役割を全うしていく。

◆新型コロナワクチン接種の概要
【対象者】
 愛知学院大学・愛知学院大学短期大学部 学生・教職員(非常勤講師、派遣スタッフ等を含む)
 愛知学院大学歯科技工専門学校 学生・教職員
 愛知高等学校・中学校 教職員
 本学に関連する企業等の職員
 近隣保育施設・教育機関の教職員 等(検討中)
  計:約13,000人
【接種開始時期】
 2021年8月上旬予定
【接種場所】
 愛知学院大学 名城公園キャンパス
※ワクチン接種は任意であり、接種を強要するものではありません。

※取材にお越しいただく場合には、下記問い合わせ先までご連絡ください。
※取材時は、感染防止対策として手指消毒、マスクの着用をお願いいたします。

▼内容に関する問い合わせ先
 秘書部秘書庶務課
 近藤・塚本
 TEL:052-751-2561(代表)

▼取材に関する問い合わせ先
 入試センター入試広報課
 西川
 TEL:0561-73-1111(代表)